マイページの機能について

概要

top

購入者マイページのトップページを表示します。

お知らせ

インフォトップからのお知らせ一覧を表示します。

注文履歴・ダウンロード

これまでに購入した商品の履歴を表示します。商品や特典のダウンロードもここから行います。

分割決済

複数回払い決済にて注文した購入履歴一覧を表示します。

月額課金サービス

現在入会している月額課金サービス一覧を表示します。

WEBメール

購入した商品の販売者と個別でやり取りを行える機能です。

会員情報

会員情報を変更することができます。

ヘルプ

ヘルプ(現在ご覧いただいているサイト)に遷移します。

top

マイページのトップページを表示することができます。「最近チェックした商品」を確認することができます。

お知らせ

インフォトップからのお知らせ」を確認することができます。メンテナンス情報等も配信しますので、定期的にご確認ください。

注文履歴・ダウンロード

注文した商品の履歴が表示されます。商品のダウンロードについては、下記をご確認ください。
商品のダウンロード・閲覧方法・受け取り
特典ファイルのダウンロード方法

過去の注文情報の確認方法

過去に注文した情報を表示させる」にチェックを入れて「表示」をクリックすることで、過去の注文情報を表示させることができます。

「購入履歴一覧」の各項目の見かた

入金日

当社にてお客さまからのご入金を確認した日です。

注文ID

注文ごとに割り振られる番号です。

ダウンロード

商品種別やダウンロード可否の状況によって下記のいずれかが表示されます。
ダウンロード」ボタン:商品のダウンロードが可能な状態です。ボタンをクリックするとダウンロードが開始されます。
期限切れ」:ダウンロード期限が切れている場合に表示されます。
配送」:配送版の商品の場合に表示されます。

印刷可否

ダウンロード版の印刷回数制限が記載されています。

ファイル形式(拡張子)

商品のファイル形式(拡張子)が表示されます。

商品名

ご注文の商品名です。「販売者情報」をクリックすることで販売者への問い合わせ先を表示できます。

金額

商品金額を表示します。

評価

商品に関するご意見を送信することができます。

お問い合わせ

商品販売者にお問い合わせすることができます。

過去に注文した情報を表示させる

チェックを入れて表示をクリックすることで、過去の注文情報を確認することができます。

分割決済

複数回払いにて注文した購入履歴が一覧で表示されます。

「クレジット分割お支払い状況」の各項目の見かた

注文ID

注文ごとに割り振られる番号です。

商品名

複数回払いにて購入された商品名です。「販売者情報」をクリックすることで販売者への問い合わせ先を表示できます。

毎月支払金額

毎月お支払いいただく金額です。

支払残額

お支払いの残額が表示されます。

決済日

毎月決済が行われる日付です。

支払回数

ご注文時に選択いただいた支払回数です。

支払状況

継続中:クレジットカード決済が成功し、注文が確定した状態です。
リトライ:クレジットカード決済が失敗し、再決済を待機している状況です。
自動停止:クレジットカードの再決済を数回繰り返したものの決済が出来ず、クレジットカード決済が停止している状態です。
完了:お支払いが完了した状態です。

支払完了予定日

分割決済でのお支払いが全て完了する日付です。
※途中で決済が遅延した場合などは、この予定日と実際の終了日が異なる場合があります。

月額課金サービス

現在入会している「月額課金サービス」の一覧を確認することが出来ます。

月額課金サービス「受信履歴確認」各項目の見かた

サービス名

入会されているサービスの名称です。

インフォプレナー名

入会されているサービスの販売者名です。

月額サービス料

毎月課金がされる料金です。

自動退会

決められた回数決済がされた後、自動的に退会になるか否かを表しています。

決済日

毎月の決済日です。退会をされる場合は決済日の前日までに手続きをしてください。
決済スケジュールにつきましては下記をご確認ください。
月額課金サービスの入会方法と決済スケジュール

支払状況

未払:無料期間中の状態です。
支払済:クレジットカード決済が成功し、注文が確定した状態です。
請求中:クレジットカード決済が失敗し、再決済を待機している状況です。

退会処理

入会中の場合は「退会する」ボタンが表示されるか、決められた回数の決済が終了する日付が表示されています。

 

WEBメール

販売者と購入者が個別にメッセージ送信を行える機能です。

会員情報

購入者名・メールアドレス・電話番号・住所などを変更することができます。またインフォトップから配信されるダイレクトメールもここで受取可否の設定が出来ます。
下記もあわせてご確認ください。
登録情報の変更方法が知りたい(購入者)

ヘルプ

ヘルプ(現在ご覧いただいているサイト)への遷移です。
適切な内容が見当たらずにお困りの方は、下記もご確認ください。
問題が解決しない場合の対応方法

問題は解決しましたか?