ご登録いただいた住所や振込先口座などの情報は、変更内容に応じて「アフィリエイターマイページ」または「本人確認書類ご提出フォーム」からお手続きいただけます。
登録情報の変更方法
【マイページで変更できる項目例】
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
- ログインパスワード
- 振込先口座(金融機関・支店・口座番号・名義)
マイページで変更できない項目は、所定の書類をご準備の上、「本人確認書類ご提出フォーム」より変更申請が必要です。
【変更申請が必要となる主なケース例】
- 結婚などにより姓が変わった
- 法人の商号(社名)が変更になった
- 個人から個人事業主へ区分を変更したい
- ログインIDを変更したい(※ログインIDのみの変更は書類提出不要です)
注意
- 登録名義を現在とは別の個人・法人へ変更する場合は、「名義譲渡手続き」が必要です。
名義譲渡の流れ・必要書類などの詳細は、下記ページをご確認ください。
※個人・個人事業主からご自身が代表を務める法人へ変更する場合も、名義譲渡手続きが必要です。 - 販売者の場合は下記ページをご確認ください。
▶ 販売者の登録情報の変更について
▶ 販売者の名義譲渡の手続きについて
登録情報変更の手続き
STEP.1
変更申請に伴う必要書類のご準備をお願いいたします。
個人・個人事業主 の場合の必要書類
下記いずれか1点(氏名・生年月日・住所が確認できるもの)
- 運転免許証(両面/有効期限内)
- マイナンバーカード(表面のみ/有効期限内)
- 住民票(発行3ヵ月以内)
法人 の場合の必要書類
- 登記簿謄本(履歴事項全部証明/発行3ヵ月以内)
STEP.2
本人確認書類ご提出フォームから書類をアップロードしてください
下記本人確認書類ご提出フォームより所定の項目を入力し、STEP.1でご準備いただいた書類を添付の上、ご申請ください。
【アップロードに関するご注意】
対応ファイル形式:jpeg/jpg/gif/png/pdf/zip
上限サイズ:1ファイル10MBまで
フォームからの申請ができない場合
ご利用のデバイスやシステム環境によってフォームからの手続きが難しい場合は、メールでのご提出も可能です。下記より手順をご確認ください。
ご利用のデバイスやシステム環境によってフォームからの手続きが難しい場合は、メールでのご提出も可能です。下記より手順をご確認ください。
ご提出いただいた個人情報は、当社の責任のもと厳重に管理し、登録情報変更やお客様へのご連絡、各種サービス提供の目的で使用いたします。詳細は、アフィリエイター利用規約「第9条(個人情報の取扱、機密保持)」および当社プライバシーポリシーをご覧ください。
なお、変更申請および本人確認書類をご提出いただいた時点で、上記規約およびプライバシーポリシーにご同意いただいたものとみなします。
なお、変更申請および本人確認書類をご提出いただいた時点で、上記規約およびプライバシーポリシーにご同意いただいたものとみなします。
