マイページには販売者や2ティアアフィリエイターとの連絡で使用できる「WEBメール」機能があります。
WEBメールは送受信から一定期間(※)を過ぎると自動的に削除されてしまいますが、保持期間を過ぎても閲覧ができるよう設定をすることができます。
※メール保持期間は本ページ下部「メール保持期間について」を参照。
STEP1: アフィリマイページよりWEBメールの各メールボックスを開く。
アフィリマイページにログイン後、「WEBメール」から保護したいWEBメールがあるメールボックスを選択します。
WEBメールの保護設定は下記メールボックスで行うことができます。
- 販売者メール受信履歴
- 販売者メール送信履歴
- 2ティアメンバーメール受信履歴
- 2ティアメンバーメール送信履歴
STEP2: 保護したいメールの保護設定を変更する。
WEBメール一覧を開くと、一覧の項目に「保護」が表示されています。
「保護」の設定が「OFF」になっている場合は、保持期間を過ぎると自動的に削除がされます。
(※デフォルトは「OFF」設定となっています。)
WEBメールを保護したい場合は「OFF」の切替スイッチをクリックします。
保護設定(自動削除の対象外)にしますか? と確認テキストが表示されますのでOKを選択します。
保護に設定されたWEBメールは、切替スイッチが「OFF」から「ON」に切り替わっています。
保護設定が適用されているWEBメールは下記のように、「ON」と書かれたオレンジ色のボタンが表示されています。
保護を「OFF」にしたい場合は、切替スイッチをもう一度押すと「OFF」に切り替わります。
保護設定はメール詳細画面でも変更できます。
メールの保護設定はメール詳細画面でも変更ができます。
詳細画面右上の「保護」欄から切替スイッチで切り替えることもできます。
WEBメールはメールボックスごとに下記期間保持しています。
メール保持期間について
販売者メール受信履歴 | 30日間 |
---|---|
販売者メール送信履歴 | 30日間 |
2ティアメンバーメール受信履歴 | 30日間 |
2ティアメンバーメール送信履歴 | 30日間 |
※ また、保護されたメールを保持期間経過後に、保護設定を解除すると削除がされます。