EPCと購入率について

アフィリエイトする商品を選ぶための指標について
EPCと購入率のご説明をさせていただきます。
商品指定リンク作成をクリックすると
項目欄、右端にソート項目があります。
購入率やEPCを見ることで売れている商材を確認することができます。
右上にEPC 購入率と書かれている部分があると思います。
EPCをクリックすればEPCが高い順
購入率をクリックすれば購入率が高い順に並びます。
購入率とは
購入率 =総購入数÷総クリック数
例えば購入数100個でクリック数が1000回だとしたら
100÷1000=0.1 購入率は10%だとわかります。
簡単に考えれば購入率が高いということは
売れているといえるでしょう。
しかし、1000円の商材と10000円の商材では
1000円のほうが売れやすいです。
さらに、1000円の商材ですと報酬が数百円と安いので
かなりの数を売らないと、稼げないこをはわかりますね。
購入率が高い=稼げる とは限りませんので
報酬金額と合わせてみてください。
EPCとは
EPC=アフィリエイト総報酬額÷総クリック数
ここでわかることは、広告1クリックあたりの
平均報酬金額がわかります。
このEPCの数値が高いほうが
効率的に稼ぎやすいといえるでしょう。
購入率かEPCのどちらか一方見るのではなく
合わせて見るほうがいいですね。
それと、始めは測定期間が最近一週間にチェックが入っていますので
一ヶ月 三ヶ月 統計 と チェックして調べてください。

問題は解決しましたか?